

多文化フェスタお手伝い

5月25日(土)は寝屋川RAC二大お祭りの1つ多文化フェスタでした
といってもこっちは寝屋川まつりとは違って出店するんじゃなくって設営等のお手伝い
裏方ですわ

この日もみんな8時に会場である寝屋川市民会館に集合して資材を運んだりモンゴルのゲルを建てたり頑張りました

ただザンネンなことに寝坊してしまったねえやんは朝の設営全くせず。
ごめんなさい

頑張ったメンバー


そして結局休憩して休憩して休憩して後片付けちょっとだけお手伝いしておひらきとなりました


5月度第2例会

良い気候になりましたね~
ねぇやんです

今期も残すところ今日入れてあと3回
なので最終例会・炉辺会についてやら来期に向けての話し合い・意思統一の時間でした
なんと来年度は40周年なんだよね~
そのための準備も今からボチボチ
来年度明けたらイキナリ寝屋川まつりも待ってるしね

ねぇやんはアタマがハッキリしない時は炉辺会と周年行事がごっちゃになります…
ホンマにこの先ちゃんと生きて行けるんか不安になります…(笑)


5月度第1例会

では最後、怒涛3発め

今回のゲストは乾さん
何だか8割がた郵便局員やからまだ仕事してる気分だっ(笑)

この日はてっぺいの“漢字”
音読み訓読みの違いとか漢字検定についてとか高度なお話しでしたわ



最後にその漢字検定3級の読み書きの問題をみんなで解きました

読みで乾さんと私が満点やったんやけど
「長年生きてると読めるようになるんですわ」
みたいなことを言われてめっちゃショック(笑)
ええ、ええ、すんませんね



4月度第2例会

はい、怒涛2発め

この日は三窪さんによる“お花見例会”
お花見っていうても地べたに座ってカルタ取りをやって、“桜”にちなんだイントロクイズを普段の例会場でやったってことなんやけど(笑)

少ない人数を3チームにわけてカルタ大会



ちなみに樋口&私のチームが勝ちました
もらった景品



で、イントロクイズはなななんと私は最下位…てことでもらったもの



イントロクイズで使った曲が入ってるCD、これで勉強させていただきやす…

4月度第1例会

ゴールデンウィーク
イェイイェイ

また怒涛の更新…スンマソン

4月の第1例会は新米パパ・ながっちゃんの絵本講座
あと妊娠中の奥さんのいたわりかたとか(笑)
ウチは男の子が多いのでみんな参考になったと思う
あたしの場合は旦那さんになるヒトに聞いてもらいたかった




プロフィール

寝屋川RAC

Author:寝屋川RAC
寝屋川RAC総長の僕です。RAC関係者はもちろん、そうでないかたも気軽に見て行って下さい。わっしょいわっしょい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
